2007年10月27日

初体験。

いやー、メキシコシティは標高2240メートルの高地に位置していることは
ガイドブックでしっていましたが、空気がうすいと感じたのは、
今日が初めて。(^▽^;)

というのも、友人の娘さんをむかえに一緒にいったのですが、
ちょっと階段を上がって歩いただけで、心臓がバクバクいいはじめ、
なんだこりゃ?と思ったときに、知人が

「ね、空気がうすいでしょ。深く吸い込むんじゃなくて
軽く吸い込み回数を多くするといいよ。」

と、教えてくれました。
というのも、友人も心拍数があがっていたとのこと。笑。

いやー、高地トレーニングとはTVでマラソン選手がやっているのを
見たことがありましたが、「ふ~ん」ってな感じで実感できてなかったのが本音。

今回、ミニ高地トレーニングを初体験いたしました。(←階段ののぼりおりだけですがなにか?笑。)


同じカテゴリー(メキシコのお話)の記事
証券マンとの話。
証券マンとの話。(2007-11-04 00:47)


Posted by さるきち at 12:55│Comments(4)メキシコのお話
この記事へのコメント
酸素が薄いってどんな感じだろう?
私は体験したことがないので、
言われないと、心臓バクバク=老化現象?って思ってたはず(笑)
Posted by hi-ja- at 2007年10月27日 16:53
はじめまして、

第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

早割り 今実施中。メール予約必要!

よろしくお願い致します。

日本語協力WEBサイト:
http://www.greatwallmarathon.jp
日本参加者の情報などを毎日更新する。

2007/10/27/
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------
Posted by 万里の長城マラソン at 2007年10月27日 18:44
ひえ〜、すごいですね。
空気の薄さを感じることってそうそうないですからね。

ところで
海外からのブログアップって
何かいいですね〜。地球を感じるというか
繋がり(ネット的なもの、人的なもの)を感じるというか
何というか・・・。(うまく説明できない!)

気をつけて楽しんできてください。
Posted by ヒデhide at 2007年10月28日 00:13
>hi-ja-さん

いやー、ほんとびっくりしますよー。
なんで?と思うほど息切れというか
心拍数が上がっているを実感できます。笑。

>万里の長城マラソンさん

おお、マラソンつながりできましたか。笑。
いやー、さすがに短距離ランナーのさるきちは
マラソンはむりっぽいです。(^_^;)

>ヒデさん

海外からのブログアップ。。
実は家族に見せるためであったりもします。笑。
うちのかみさんが結構喜んでくれてます♪
見てくれてありがとですー。
Posted by さる at 2007年10月28日 05:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。