2007年11月03日

最近スーツ着けてます。

最近スーツ着けてます。
↑ね、ちゃんとつけてるでしょ。笑。

えー、さるきちをご存知の方は普段の格好がどんなものかわかると思います。
そんなさるきちが連日スーツ着用です。笑。

やはり、異国の地。

商談などをやる際に、さすがにTシャツ・短パン・サンダルの新三種の神器は通じず。爆。
(↑沖縄でも一部、却下の場合がある。笑。)

まぁ、メキシコに行く前にすでに人となりは、友人を通して
連絡済だったので話はスムーズでしたけどね。

あ、そうそう証券マンさんとの話は今日にずれこみました。

なんでも、昨日からメキシコは旧盆?みたいなものらしいので。
死者の日というおっかない名前がついています。(^▽^;)

で、その日にはほとんどの人がたべるというパンがこれ↓
最近スーツ着けてます。
最近スーツ着けてます。
めちゃくちゃでかいです。笑。
あと、死者の日にちなんでステッカーも骸骨が踊っています。\(*T▽T*)

ほんと、南米の人はラテンの乗りからなのか
料理とか看板とかやたらでかいのが多いです。(^▽^;)

パン屋さんもこれでもかというほど、陳列棚に並べてましたが、
どんどん売れていきます。。
みんな食べるんですね。
ちなみに、甘くて美味しいです♪(←試食をおかわりしたさるきち。笑。)


さて、話はかわって、メキシコの道路事情。
最近スーツ着けてます。
めっちゃ混みます。(-_-;)

で、舗装もちゃんとされてなく、たまに穴があいているので
みんな懸命にさけて通るようにしています。笑。

あと、スピードがでないように「トペ?」というちょっとした段差を設けてあります。
これはいいことだなーと思いますが、これに気付かないでいると、

車が飛びます。笑。

もしくは、車の底を思いっきりすりますので、みんなこれにも気をつけますね。

あ、そうそう、上の混んでいる写真に写っている
中央の黄色い車は現金輸送車だそうです。
まちがってもメキシコにいって襲わないように。笑。

こちらは、午前9時をまわったところ。。
沖縄は午前0時ですね。

今日も新しい情報を得てきまーす♪ヾ(@⌒▽⌒@)


同じカテゴリー(メキシコのお話)の記事
証券マンとの話。
証券マンとの話。(2007-11-04 00:47)


Posted by さるきち at 00:11│Comments(10)メキシコのお話
この記事へのコメント
スーツ。。
僕は沖縄8年で実は3回しか着た事がないんですよ(^^;
あっ!お土産はアパートメントでいいですよー♪♪
Posted by zyosui at 2007年11月03日 00:21
追記☆
聞きたいことがあるのでミクでメッセージ送りまーす♪
Posted by zyosui at 2007年11月03日 00:22
>zyosuiさん

8年で3回は相当なツワモノですね。
経営者ですし。笑。

お土産は、メキシコが発祥の地と言われる
貴重なチョコレートを持ってきます。爆。

あ、メールあとでみてみますねー。
Posted by さるきちさるきち at 2007年11月03日 00:35
ちょっとー、この写真ウケスギやーーーーーー!

だいたい、さると夫だけでも驚きやったのに、最近では
紺野君まで加わって(彼はまだ長パンなだけまし)、
襟ナシ3人組(笑)かよー♪って感じであんたらに違和感感じてるのに・・・

やれば出来るじゃないの~★★★バシッとかっこええやんか!
『星3っつ戴きました!(by TBSグルメ番組の司会者・堺正章』

どうせなら、ちゃんと全身撮って、アップしなさいよーーーーー♪
次回、全身バージョンで、超豪華なホテルのどっかで撮って
記事にするように・・・(笑)週末エンジョイしてねー★
私も東京で玲央と週末デートで楽しんでくるよ!

毎回の写真楽しみにしてるからね♪
Posted by サファイア玲子こと河合玲子 at 2007年11月03日 08:42
さるちゃんのスーツ姿・・・・

想像できなかった^^;
Posted by コテツ at 2007年11月03日 10:08
旅行記意外と楽しみにしてるよ。

てっきり、マカオ辺りに居そうな、アロハシャツ、短パン、丸いサングラス、変な麦帽子で、なんのブローカーか判らん、ブローカーをイメージしてたが、、、、スーツだって?!

そいういや、何年も見てない気がする。
Posted by pankiras殿 at 2007年11月03日 18:33
さるきちさん、はじめまして☆
メキシコでお仕事してるんですか?
あたしメキシコすごく行ってみたい国のひとつです!!うらやましいです!
これからちょくちょくのぞかせていただきます☆
お仕事がんばってくださーい♪
Posted by pei at 2007年11月03日 21:53
>サファイア玲子こと河合玲子さん

あ、一番普段の格好を知っている人からコメントが。笑。
☆3つ♪ありがとうございます。\(*T▽T*)
って、普段の格好はじゃー、☆いくつなんだということで。爆。

おお、週末は東京で過ごされるんですね。
相変わらずいろいろと飛び回ってますねー。

お互いお土産話しましょうねー。

>コテツさん

ぐは。ですよね。笑。
さるもスーツ持ってきてといわれたときには
うそでしょと思いました。笑。

>pankiras殿さん

おお、楽しんでもらって何よりです。
あ、そうですよね。。
前職でも、出張以外はスーツなんて着ませんでしたしね。(^▽^;)

あ、そうだ。
今度からアロハにしよう。
襟があるので、少しはましかも。笑。

>peiさん

初めましてー。
メキシコいいですよー。
大気汚染がうんぬんといわれていますが、
日本の技術協力のおかげでだいぶましです。

空気が薄い分、普通に行動するだけで
体力消耗しますので、日本に帰ったら
体が軽くなっているかもですよー。

あ、すいません。
こちらの食事がおいしいので体重は増えているかもです。笑。
Posted by さる at 2007年11月04日 00:25
普段着に★???

そんなん、あるわけないやんかー!?あると思ってんの(爆)
【Tシャツ、半パン、ぞうり】の3種の神器をどれか一つでも
やめてくれたら、☆半分、あげてもええでー(笑)

ま、海外ではお金持ちに見られない方が良いけどね(スリ対策)・・・
君達、新御三家に関しては、余裕で大丈夫だー。笑。
Posted by サファイア玲子こと河合玲子 at 2007年11月04日 08:29
>サファイア玲子こと河合玲子さん

えー、格段の御配慮ありがとうございます。
(↑いや、たぶん何も配慮されてない。爆。)

ふふ、これから冬を迎えるので長ズボンにチェンジです♪
といっても、例の作業着風のポケットがいっぱいついている
ズボンですが何か?笑。

ポケットがいっぱいあると、何かと便利なんですよー。ヽ(^◇^*)/
Posted by さる at 2007年11月04日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。