2007年11月08日

ペンションアミーゴとその宿泊者達。前編。

ペンションアミーゴとその宿泊者達。前編。
↑アミーゴの入り口。もちろん手書きです。笑。

えー、ここのところずっと友人宅でお世話になっていたさるきち。(^^ゞ
さすがにずっとこれではどうかと思い、
先日見てきたドミトリーの一つ、「ペンションアミーゴ」にお邪魔することに。

メキシコシティには2つ日本人宿があり、
もうひとつはサン フェルナンド館といいます。

正直なところ、サン フェルナンドの方がよっぽどキレイです。爆。

しかーし、さるきちはペンションアミーゴの雰囲気に魅了され、
そちらにすることに。。。

ペンションアミーゴとその宿泊者達。前編。
↑泊まった部屋。ベット中央はへこんでいて寝付くのに時間がかかりました。(^▽^;)
でも、同室のベテランバックパッカーは即効で眠ってましたが。。笑。

さて、このペンションアミーゴ。
かなり老舗の宿らしく、中南米を旅するバックパッカーでは知らない人は
いないというほどの宿。

みなさん気さくな方が多く、初めてでも
あいさつしてくれるし、おやつも進めてくれます。笑。

さるきちがペンションアミーゴに決めた理由は、
今の管理人さん夫婦が「ほのぼの系」の人だった。
のと、
見学にきた時にいたKさんという宿泊者の人も
「ほのぼの系」だったということ。笑。

はい、超単純です。(^▽^;)

さるきちは、基本的におしゃべりが好きなので、
この人達とならおしゃべりができる!と直感が働きました。爆。

で、初日のお話。(←いまからかよ。笑。)

ペンションアミーゴにお伺いし、泊まることにしたさるきち。
宿帳に記入し、鍵を受け取るためデポジットを払い、シーツをもらい
宿の説明を受ける。

ペンションアミーゴとその宿泊者達。前編。
↑アミーゴは3階建てで、さるは、3階の「1」というドミトリーに泊まりました♪

これにて、宿に泊まる準備はできました♪

次は、おでかけです♪(^O^)

ペンションアミーゴは、シティのど真ん中らへんにあるので
栄えているところに歩いてもいけます。

で、アミーゴに貼られている地図を見て、
そこに行こうと張り切って玄関を出るさるきち。

玄関を出て、左右を見渡しオロオロし、アミーゴに戻るさるきち。(←こらこら。笑。)

いやー、全然わかんねー。w( ̄Д ̄;)w
地図を一回見ただけでは全然行けません。
タクシーを乗ろうにも、スペイン語話せません。
道を聞こうにも、スペイン語話せません。
アミーゴに泊まるというのに、地球の歩き方を友人に
貸したままだったので、地図もありません。。。

はい、お手上げ状態です。(-_-;)

で、アミーゴに戻ったさるきちは、先程あいさつもしてくれて
おやつも差し出してくれた宿泊者二人を発見!
(↑って、最初からいたんですけどね。笑。)

えー、TVを見ているところを恐る恐る

「あのー、今日って暇ですか?」

と、成功率の低いナンパ文句を使うあほのさるきち。(^▽^;)

「ん??」

という顔をしていたので、

「いやー、実はもしお暇ならここらへんを案内してもらえないかなーと。。」

と、畳み掛けるように話すさるきち。

「いいですよー。」

と、期待していた返事をもらい超ハッピーなさるきち。笑。

「今見てるTV見終わってからでいいですかー」

と、マイペースな宿泊者達。爆。

1人は男性でメキシコにきて約4ヶ月。
1人は女性でメキシコにきて約1ヶ月。

男性はスペイン語を話せるらしく、またさるきちが行きたいという
地域もよく知っているらしい♪

そんなこんなで、3人でソカロという場所へ向かうのでありました。
続く。


同じカテゴリー(メキシコのお話)の記事
証券マンとの話。
証券マンとの話。(2007-11-04 00:47)


Posted by さるきち at 03:37│Comments(0)メキシコのお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。