2008年03月25日

39度まで上がる。でも元気。笑。

えー、保育園から連絡あり、「39度まであがってますー。」
「迎えにいきますー。」

ということで、保育園へ。

しかし、園からの電話でも、
「熱はあるのですが、食欲もあるし、顔色もいいし、
何より元気に遊んでるので様子みようかなーとも
思うのですが。。。」
とのこと。

まぁ、でも、39度なので一度病院に連れていったほうがいいだろうと
思い、迎えにいくと、ほんと元気。爆。

んー、どこか痛い?と聞いても、「どこも痛くない。」とのこと。

とりあえず、病院に連れていくことに。
沖縄市の中頭病院の隣になる病院なのですが、
ここには、もう二度といくことはないでしょう。

あえて、先生の名前は書かないですが最悪です。
まぁ、お医者さんも人間ですので機嫌が悪かったのかなとも
思うのですがね。

「子供が熱を出したからといっても、元気であれば
『いちいち』病院につれてこないでいいですからね。」

んー、なぜ、「いちいち」と言ったのかがよくわからん。

一昨日も昨日も、あげく今日は39度まで熱がでている。
まー、もちろん元気だし食欲もあるから様子をみるというのは
わかるが、こっちは、3日間も様子をみて、連れてきているのに
子供の様子をみて、そういわれてちょっと温厚なさるきちも

「カチーン!」

って、きましたが、特にお薬もでるわけもなくそのまま自然に治ります
という内容だったので、とりあえず、安心感が先にたち、
その場は普通だった。

が、

あとから思い出すにつれ、むかついてきた。笑。

が、

『人間だもの。byみつを』

ということで、割り切る事にする。爆。

今日の夜も熱が引かなかったら、
明日は自宅療養だな。


同じカテゴリー(子供の病気)の記事
長男、熱発す。笑。
長男、熱発す。笑。(2008-03-25 05:59)

長男風邪を引く。
長男風邪を引く。(2008-02-01 01:43)

今日からご飯OK。
今日からご飯OK。(2007-07-21 16:35)


Posted by さるきち at 21:50│Comments(2)子供の病気
この記事へのコメント
どこでも一緒だけど対応の仕方って大事だよね(-n-)
Posted by Mam at 2008年03月26日 21:11
>Mamさん

そうなんですよねー。
さるも、「いちいち」という言葉がなければ
気にもとめなかったんですけどねー。σ(^_^;)

ヒトノフリミテワガフリナオセですね。

あ、昔の暗号みたいですね。爆。
Posted by さる at 2008年03月26日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。