2008年03月25日

長男、熱発す。笑。

沖縄では、発熱のことを熱発「ねっぱつ」といいますね。

なんだか、ねっぱつっていったほうがすごい病気みたい。爆。

一昨日から調子が悪かったのだが、昨日の夜も38度を越してしまった。
まぁ、幸い今朝(午前6時)の段階で解熱剤も使わずに37度まで下がっているし
本人も元気なので、よかったよかった。

長女は、午前5時にいきなり「マーマー、マーマー」と夢遊病のごとく
ベッドの上をキョンシー歩きしようとするし。(゚Д゚;)

いやー、1日目にして世のお母さん達は、子供の世話大変だよなーと
思い知らされました。

おかげで、寝不足なのですが気が張っているせいか
今は眠くないですね。

さて、保育園の準備でもしますかねー。


同じカテゴリー(子供の病気)の記事
長男風邪を引く。
長男風邪を引く。(2008-02-01 01:43)

今日からご飯OK。
今日からご飯OK。(2007-07-21 16:35)


Posted by さるきち at 05:59│Comments(4)子供の病気
この記事へのコメント
ねっぱつ大変ですね^^;

パパ頑張れ~!
Posted by コテツ at 2008年03月25日 08:42
子供の世話は体力&気力だからね~
ちなみに、うちは旦那がお世話上手(^^:p)
Posted by Mam at 2008年03月25日 19:50
パパがんばって~!!
私は子供がいないのでわかりませんが、
親ってすごいですよね
応援してますo(^-^)o
Posted by hi-ja-hi-ja- at 2008年03月25日 21:01
>コテツさん

いやー、コテツさんのように
面倒見のよい父親になれたらいいのですが
100年早いようです。笑。

>Mamさん

ほんと、体力使いますねー。
しかも、さるこちゃん達がマレーシアに行った日から
発熱とかやめて~って感じです。爆。

>hi-ja-さん

いやー、実は子育てはほとんどさるこちゃんと
さるこちゃんのお母さんまかせだったので、
たぶん、今回初めて、
「あー、子育てって大変だー。
「シングルマザーとか、もっと大変やん!」
とか、気付かされましたね。はい。。。
Posted by さる at 2008年03月25日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。