2008年04月26日

衣類乾燥機について。

さるの家では、家事をする上でかかせないものがあります。

それが、

「衣類乾燥機」

しかも、ガス乾燥機です。(;´▽`A``

子供が小さいと洗濯物はハンパありません。。。
さるの家では夫婦で気付いたときにやっているのですが、
乾燥機がなかったときは、干すのと取り込むのがほんと大変。。。

しかも、さるこちゃんは、ちびっこサイズの身長しかないので(爆)
干したり取り込むのも大変な作業なのです。はい。

というわけで、乾燥機を調べてみると電気よりもガスのほうが
経済的で早く乾くことがわかりました。

で、さっそく購入し使ってみると。。。






「めっちゃ、ありがたい。(ノД`)」






今では、これなしでは生きていけません。(←おいおい。笑。)

家事は、
・炊事
・洗濯
・掃除
と、3大項目に分ける事ができます。

中項目に分けると
・炊事
→朝・昼・晩・(弁当)・食器類の片付け

・洗濯
→洗濯・干す・取りこむ・たたむ・(アイロン)

・掃除
→片付け・掃除機・(床ふき)

などがあると思います。

この中での一番の重労働が洗濯なのですねー。
時間もかかりますし。

なので、この負担を軽くするだけで、
夫の家事手伝い率はあがるでしょう。笑。

というか、家事手伝いをあまりしない旦那さんの場合は、
おねだりして、ガス衣類乾燥機を買ってもらいましょう。笑。

営業マンでもないのに、口コミで伝えたくなるくらいですよー♪ヽ(^◇^*)/

それほど楽になりましたので。
雨の日にコインランドリーに行っていた日が懐かしく思います。笑。

今度は、食器洗浄器・乾燥機について書いてみますねー。

 by 主夫さる(笑)


同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
円安ですねー。(^^ゞ
円安ですねー。(^^ゞ(2009-04-06 13:00)

緊急帰国。。。
緊急帰国。。。(2009-01-05 00:49)

このブログも。。
このブログも。。(2008-11-16 02:19)


Posted by さるきち at 02:37│Comments(3)ひとりごと。
この記事へのコメント
わかります・・・わかります
ちなみにうちは洗濯から乾燥までするタイプの洗濯機なんですが
なぜか、電機乾燥に納得いかずコインランドリーに通ってます
Posted by moomoo at 2008年04月26日 12:52
ほんと乾燥機は助かりますね~ しかし今の我が家(貸家)には乾燥機付きなんだけど、程よく温めて永遠に回っています・・・だからコインランドリーよく行きますよ! 

子供が出来て本当にありがたいと思った物&必要な物は食器洗い乾燥機!!!(子供できる前は必要の無い物と思っていました(^^;)
発明した人 本当にありがとう!!!
Posted by Mam at 2008年04月29日 19:57
>mooさん

先日はすみませんでした。。σ(^_^;)
頂いたものさっそく試してますよー。

>Mamさん

程よく温めて永遠にまわっているというくだりで
爆笑してました。
いやー、素晴らしい乾燥機です。笑。

あ、食器洗い乾燥機もいいですよねー。
次はそのことを書きますねー。
Posted by さる at 2008年04月30日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。