2007年07月29日

1ヶ月200ドルで暮らせる国。

1ヶ月200ドルで暮らせる国。
ここがボリビア。
地図は、外務省からの引用です。(^_^;)

南米に位置するボリビアですが、
さるきちの親戚が住んでいます。

海外移住についていろいろ調べているさるきちは
身近でそういう親戚がいるのは非常に心強い。

で、ボリビアのことをいろいろ聞いていると、

『1ヶ月200ドルもあれば暮らせるよー。
多いほうだね。』

とか言われた。笑。

『200ドルでも質素な生活とかじゃないよー。
食べ物とかあっちは安いからねー。』

とのこと。。。

まぁ、現在は治安の面で不安が大きいようなので
あまり移住はおすすめしないそうだ。。

それにしても、1ヶ月200ドル。
1年で2400ドル。
50年でも、120000ドル。
1ドル120円計算しても、
1440万円あれば、50年も暮らせる計算になる。。。

世界は広いなーと感じた瞬間でした。(^^ゞ




Posted by さるきち at 04:01│Comments(0)ボリビアの話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。