【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月01日

あけおめです♪(^O^)/

タイトルにも書いたのですが、あらためて
新年あけましておめでとうございます!

今年は、なんとマレーシアでの年越しとなりました。
しかも、移住ということで。。(^^ゞ

こんなに早く海外移住するとは思ってもみなかったのですが
きてみるともっと早くきてもよかったなという気持ちもあり、
また円高の今、きたのは超ラッキーという気持ちもあります。笑。

2009年はいろんな意味で新しいスタート。

未知のことが多くとてもワクワクしています。

あ、あめましておめでとうメールをたくさん頂いているのですが
まだ返信してませんでした。(^_^;)
今から全員に返信しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。笑。


2009年は、「内面」の強化に努めたいと思います。

相場やるにしてもなんにしても「メンタル」面が大事ですからね♪

あと、もうちょっと「渋い」男になりたいですね。笑。

↓引越し先のコンドのプールです。コンドの4階にありますので
住居人しか使用できないのである意味安心です。


こんなさるですが、今年もどうぞ仲良くしてやってください。(^^ゞ
宜しくお願いしまーす!(^O^)/
  


Posted by さるきち at 23:31Comments(14)マレーシアのお話

2008年12月23日

マレーシア住居探しの旅。笑。

12月4日に、マレーシアのクアラルンプールについて
はや20日が経とうとしています。

やっと、住居が決まりそうです。笑。

当初は、沖縄で住んでいたところの家賃よりも
安いところを探していたのですが、結局オーバーしそうです。爆。

こちらのコンドミニアムは安ければ5万円台でプール付ジム付の
部屋を探すことができます。

でも、いろいろ探すとキレイで広くて交通の便がよくてと
どんどん欲張りになるんですよねー。

で、結局10万円以上くらいの物件になんないと
そういうところは見つからないわけで。。。(^_^;)

でも、めっちゃ広いっす。
キレイっす。
便利っす。

ってなわけで、今日も住居探しの旅にでます。笑。
さて、今週中には決めたいなー。(^^ゞ
  


Posted by さるきち at 10:42Comments(8)ひとりごと。

2008年11月16日

このブログも。。

マレーシアに行って落ち着くまでは
インターネット環境が家にないと思われるので
このブログも更新が極端に遅くなると思われ。。

もしくは気分一新して新しいブログを作ろうかなー。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

最近は、引越し準備でおーわらわ。

実際、この時間まで書類整理やらなんやらやってます。
今はちょっと休憩。。。

ふー、じゃーもう一頑張りしましょうかねー。
  


Posted by さるきち at 02:19Comments(4)ひとりごと。

2008年11月09日

居抜き物件探しています!

那覇市首里及び新都心近くで
10坪~15坪
飲食店可の物件を探しています。

できれば、居抜き物件なら尚可♪

家賃は、15万円まで。

って、さるの知人が探しています。笑。

誰か情報ありましたら教えて下さいませー♪
  


Posted by さるきち at 22:17Comments(0)不動産投資

2008年11月02日

本田晃一さんのセミナーに参加してきました。

昨日、本田晃一さんのセミナーに参加してきました。
2次会にもお邪魔させてもらって楽しい時間を過ごす事ができました。

主催者の知人に感謝です♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ


最近は、『わたくしごと』でスケジュールがうまることが多く
なかなかブログの更新ができていないですねー。(;´▽`A``

実は、PCを新しく2台購入してセットアップしたりとかもしてます。笑。

ヤフオクにはまって夜中までみてしまうこともしばしば。( ̄ー ̄;

今更ながらにヤフオクにはまっているさるきちでした。笑。
  


Posted by さるきち at 21:58Comments(2)セミナー情報

2008年10月22日

CDS。

ウィキより。
-----
クレジット・デフォルト・スワップ (Credit default swap) とは、
クレジットデリバティブの一種で、債権を直接移転することなく
信用リスクのみを移転できる取引である。最も取引が盛んな
クレジットデリバティブのひとつ。頭文字をとって CDS と呼ばれることが多い。
銀行の自己資本比率を高める対策の一環として利用されるケースも多い。
-----

昨日の21日は、リーマン関連のCDSの支払い満期でした。
ちなみに10月23日にはワシントン・ミューチュアルのCDS清算会が開催されます。
破たんした他の大手金融機関のCDS清算会はまだ未定。

今後の動きがまだ読めないですねー。。


  
タグ :CDS


Posted by さるきち at 17:39Comments(0)為替

2008年10月16日

いろいろと。

いやー、株式相場や為替相場がえらいことになっていますね。(;´▽`A``

こういう時は、何もせずなりゆきを見守るのが一番ですね。はい。笑。

不動産市場も荒れております。

あせらずじっくりと見極めたいですねー。ヽ(´ー`)ノ
  


Posted by さるきち at 15:07Comments(4)ひとりごと。

2008年10月16日

本田晃一氏の講演会

今年も開催するようです。

経済的自由人になるハートフルビジネスを作り出す達人
本田晃一氏の講演会

詳細と申し込みは、一郎さんのホームページにてどうぞ~

http://1happy-yuimaru.com/1/9/000094.php

ちなみに、この日さるも参加します。
前回も面白い話が聞けたので
また心に残る『言葉』を頂きにいこうと思います♪ヾ(〃^∇^)ノ
  


Posted by さるきち at 15:03Comments(4)セミナー情報

2008年09月08日

マレーシア回想録:ペナンのホテル。その2。


↑ホテルでの朝食風景。

今回、ツアーパックをとったので全て朝食付きでした♪
結構おいしかったですよー。
って、ここでも食い意地がはって写真とるのを
忘れるくらいでしたが。笑。


↑ホテルのそばのビーチ。



↑ホテルの前の道路。風景。

ビーチは結構きれいでしたが、海のきれいさは、沖縄のほうがよいかも。

ホテルの前の道路も意外ときれい。笑。


↑ホテルの目の前にFOR SALEの看板が。

いつもならすぐに電話していくらか聞くところなのですが、
今回はコンドミニアムに住むと決めていたのでスルーしました。(^▽^;)

  


Posted by さるきち at 14:00Comments(5)マレーシアのお話

2008年09月08日

マレーシア回想録:ペナンのホテル




↑ペナンで泊まったホテルのロビー。

ペナンで泊まったホテルは、タンジュンブンガビーチホテルというところ。

ペナンの中心部ジョージタウンから車で10分から15分くらいのところでしょうか。

ロビーをみると結構豪華そうなのですが、
部屋はいたって普通というか、このロビーとはギャップがあります。爆笑。

まぁ、泊まる分には何も文句はないでしょう。笑。


  


Posted by さるきち at 06:00Comments(3)マレーシアのお話